設立準備 baikada-2

会からの印刷物は2種類を予定しています。

会報と会誌。

会報は、冊子で学術的な論文や報告などを
扱えたらと思っています。

会誌は、リーフレットで考えていて、ライトなもの。
エッセイやお知らせ、
庭にこんなのがいましたとか、
この間フィールディングしていたらこんなのとか、
会報に載せるにはちょっと自信ないけど、
みんなには教えたい!のような情報を
載せていけたらと思います。

もちろん、重要な内容だと思われるようなものは
簡易的にでも報告文して、会報に掲載しよう
など持って行き方は相談で決めてもいいと思うんですね。

その他、活動としては
年に1回定例の大会を開いて発表や講演などしてもらったり
調査関係でも何かできないかなと考えています。

今はできることをやってみようというところです。

会報を作るための見積もりなどもお願いしています。
会を立てていくためにも、いろいろ申請モノなども
考えているところです…。