募集:北海道爬虫両棲類研究報告 Vol.008への原稿

北海道爬虫両棲類研究会では、研究の論文・報告などをまとめた「北海道爬虫両棲類研究報告 Vol.008」を今年度末に発行予定をしております。そのため研究会では、研究報告(一般の方も投稿可)や、爬虫類両棲類の関する飼育・観察記録など(会員のみ)の原稿を募集します。

原稿提出の締切は2020年12月15日を予定しています。まずは、書きたいという希望のある方は、2020年10月31日までにこちらにご連絡下さい。

投稿規定はこちらです。 Vol.008でも、北海道に限らず、東北地方の原稿も扱います。よろしくお願いいたします。

今後とも北海道爬虫両棲類研究会(HHS)をよろしくお願いいたします。

結果速報(ハープソン Hokkaido2020)

「ハープソン Hokkaido2020」の結果について報告速報版を発表いたします。

ハープソン Hokkaido2020 速報(PDF)

補助的にこちらもご覧になると調査エリアがわかると思います。
ハープソン 地区マップ(PDF)

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。また、各賞受賞の皆さま、おめでとうございます。調査以外の部分でも、お楽しみいただけていれば、私どもとしても大変嬉しく思います。

今回の結果と、2018年及び2019年の結果をまとめた、本報告書を2020年度末に作成する予定としておりますので、よろしくお願い致します。