ハープソン2012・集計経過

ハープソン参加者の皆さま、
本年はご参加、どうもありがとうございました。

無事、締切ることができました。
集計途中なので、少し数字が変わることもあるかも知れませんが
参加チーム25、参加者86名の方々が参加してくれました。

現在、諸データを入力、集計中です。
種確認撮影のハードルが高かったためか、参考記録が多かったですが、
結果はきちんとまとめていきたいと思います。
生息マップの完成はまだまだこれからですが、
本年の結果は完成への足がかりになっていくはずですね。
とりあえず、今月中に速報を出しますので、お楽しみに。

ちなみに、
最多確認種数の賞を獲得したチームは確定しています。
写真賞の選考は、近日中に中島さんと行なっていく予定です。

今回は、Booby3賞の選考についてです。

正式記録種数では、
下位から0種、1種、2種の記録をいただいています。

今回のBooby3賞は、「正式記録2種のチーム」が対象で
3チームに授与の予定ですが、対象にはなんと5チームがひしめいています。
ですので、こちらを抽選にかけさせていただきます。

抽選は以下の通りとします。

会長が5チームの番号を設定する
副会長がサイコロを3回振り、当たり番号を3つ出す
(6が出た場合は、サイコロの振りなおし)
当たり番号の3チームがBooby3賞を受賞

ハープソンだけに、何か両生類や爬虫類をゲストにした
抽選を考えたのですが、何かしらのバイアスがかかってしまうので、
(例:餌選び→一番近い餌が有利、
両爬は隅っこが好きなので、隅っこにある番号有利…など)
単純なサイコロ抽選としました。

抽選は明日(9/4)に行い、
ハープソンの速報(今月中に発行予定)で発表とします。