北海道爬虫両棲類研究報告 Vol.6への原稿募集(最終)

追記:2019.1.10 Vol.6への投稿の募集は終了しました。

北海道爬虫両棲類研究会では、研究の論文・報告などをまとめた「北海道爬虫両棲類研究報告 Vol.6」を2019年1月末に発行を目指しております。そのため研究会では、研究についてご興味のある方に「北海道爬虫両棲類研究報告 Vol.6」への原稿の募集しておりましたが、まだ原稿が集まっておりません。

本来の原稿の締切は2018年10月でしたが、書けそうなお話をお持ちで、12月初旬までに「概要」をご提出ができる方がいらっしゃいましたら、こちらまでご連絡ください。大変忙しい予定で申し訳ありませんがご検討をよろしくお願いいたします。

投稿規定は過去の北海道爬虫両生類研究報告に掲載されておりますので、そちらをご参考下さい。また、下記アドレスからの確認もできます。https://koke-koke.com/Kamui/archives/588

結果速報(ハープソン Hokkaido2018)

「ハープソン Hokkaido2018」の結果について報告速報版を発表いたします。

ハープソン Hokkaido2018 速報(PDF)

補助的にこちらもご覧になると調査エリアがわかると思います
ハープソン 地区マップ(PDF)

ご参加くださった皆さま、事務局から感謝の気持を贈ります!見守って下さった皆さま、ありがとうございました。また、各賞受賞の皆さま、おめでとうございます。調査以外の部分でも、お楽しみいただけていれば、私どもとしても大変嬉しく思います。

2018年2019年と、データ蓄積だけを行い、速報のみで結果報告書の作製を行いませんが、2020年度に、2018~2020の結果をまとめた本報告書を作成する予定としておりますので、よろしくお願い致します。